153950
激流隊のメッセージボードへようこそ!
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

総帥、四国に豪雨をもたらす?? 投稿者:おかもっちゃん 投稿日:2017/07/01(Sat) 12:30 No.8966   
昨日、我が家に立ち寄った上野総帥、これから九州に行くと言って長野・岐阜を経て京都まで行ったところ、四国の激流隊より安田川が良いと聞き、方向を変え四国に向かうとの連絡をくれました。
しかし、思いを寄せた安田川は泥濁りの大河川と化し、「もう笑うっきゃない」とさきほど情報を寄せてくれました。この週末、各隊長はいずこに…。ちなみに事務局の私は、次の出撃に備え、ハナ環周りを作ってます。

Re: 総帥、四国に豪雨をもたらす... - さんちゃん 2017/07/02(Sun) 11:59 No.8967
さすが 雨男!!

前回の九州も増水だったような!!
中部の川は明日には竿出せそうなところがありますよ!!
今年は 何処かの川で お会いしましょうね!


Re: 総帥、四国に豪雨をもたらす... - おかもっちゃん 2017/07/02(Sun) 12:31 No.8968
総帥、その後…
無事球磨川に着いて竿を出したようです。
水位は平水より1mぐらい高く、笹濁りでほかの釣り人は誰もおらず。大河を一人占めとのことですよ。
さんちゃん様、今年は、ご一緒できるといいですね。よろしくです!


祝解禁 投稿者:がんちゃん 投稿日:2017/06/27(Tue) 17:21 No.8965   
24日にバスの爺様と会津大川の解禁に行ってきました。
朝の4時半に河原に立って5時の解禁の合図を待ちました。
初めての経験です。
前日漁協で釣り券とおとりを入手するために行くと、いつも読んでいる鮎、酒、女、馬鹿野郎!というブログをやっているター君に出会い、にゃん太会長の写真を撮ってきました。

入隊の報告と注意事項です! 投稿者:おかもっちゃん 投稿日:2017/06/24(Sat) 07:58 No.8964   
群馬激流隊の飯塚隊長と磯部隊長、そして埼玉の蔵内隊長に上野総帥から激流隊ステッカーが授与されました。
社会人としてのルールとマナーを守って安全に楽しく釣行していきましょう。

*神通川で、今年もう、水難事故が発生した模様です。激流隊の皆さん。ご自身の技量に合わせたフィールドで楽しみましょう。事故は自己責任ですよぅ!

神流川解禁 投稿者:おかもっちゃん 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:57 No.8963   
神流川の解禁に友達が行ったとの情報が入り、状況を見に行ってきました。現地で狩野隊長と合流し、二人して友達の竿とオトリを借りて10分ずつ鮎釣り体験をしてきました。
釣果は狩野隊長2尾、私も2尾と仲良く4尾釣らしてもらい。今年度の初釣りとなりました。
この神流川、冷水病は少し出ていますが、まじめに釣ればそこそこ釣果が出るかも。激流と呼べる場所がないので、私たちはごちそうさま(*^_^*)ですが…。

無題 投稿者:横浜隊 投稿日:2017/04/02(Sun) 13:13 No.8962   
有難う御座いました お先でーす

[1] [2]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -