激流隊 グッズ製作編



世間は彼岸の入り…激流隊の面々はというと、…総帥宅の工房でおのおの激流グッズの製作に汗を流しておりました。

 

皆さん、真剣そのものです。それぞれ心中は匠の世界に入っていました…

  

「おかもっちゃん、どうよ?」と金子さん。木目が美しい!まるで木工工芸品です。
(ちなみに金子さんは帰りの車の中でも信号待ちの時間に磨いておりました。金子さん、道案内ありがとう!)

上野総帥はタモアミの改造。高橋さんは、金子さん同様タモアミの枠を制作中。見学する後ろ姿は桜木さん。

  

おお!高橋さんのトレードマークの『夢』の字が鮮やかに映えるタモ枠です!

そして極めつけ!今年の上野総帥製作の特別バージョン巨大舟。高橋さんはこの舟で九頭竜や千曲に挑みます!
弁当や缶ビールもこの舟の中に収容できそうですね(*^_^*)

  

と、楽しい内職のあとは体力トレーニングです。この巨大バットをぶん回して身体を鍛えます。
上野総帥:「手で振るんじゃねえんだよ。」「腹と腰、特に腹に力を入れるんだよ。これで激流からアユをぶち抜くんだよ!」
おかもっちゃん:「こんな重たいもの振れませーん!腱鞘炎になっちゃいまーす(^_^;)」

以上、激流隊属 高崎チャラ瀬隊のおかもっちゃんのリポートでした。皆さん、お世話になりました!m(_ _)m

メインページに戻る