関東激流隊・千曲川上小漁協管内解禁に発進!!
6月17・18日、関東激流隊の皆さんは、長野県上田市を流れる千曲川の上小漁協管内が解禁になったので激流に浸かりに見参!
写真のように一昨日降った雨の影響で川は笹濁りの強って感じ。
そこに着いたのは激流隊事務局の金子さんと谷口さん。激流隊のオリジナルシャツがにくいねぇ(*^_^*)
先に来ていた群馬激流隊の狩野さんとおかもっちゃんです。「ぼつぼつ出ていますよお」の言葉に金子さんと谷口さん、早速、釣り支度を整えます。
このあとはご覧の通り。いれがかりが続きます!!
明日のオトリの準備はもう万全! 金子さんたちはあっという間にッ抜けとなりました。
一夜明けて上野総帥をはじめ、続々と皆さんが長野入りをしてきました。
安全な場所と言うことで、昨日、釣った小川にご案内です。
しかし昨日ほとんどさらってしまったためか、掛かりません。
桜木さんの華麗な釣り姿です。(なんとこの場所で釣りがしらだったそうです!)
あまりかんばしくないのと、朝がたは雨が残っていたため金子さんも竿を出さずに観戦です…とそのとき、藪をかき分けて我らが上野総帥の登場です!
遙か上流より、合流してくれました。
「ボク、身体が弱いから濡れたら大変なの」と、おなじみのジョークで一同爆笑(*^_^*)
谷口さんから「きょうは、あかーん!」という声が聞こえてきそうです。
その後、激流隊はここの小川を攻める組と上野総帥と本流を攻める正当派、そしておかもっちゃんと狩野さんは新天地を求めて上流に放浪の旅に出る組と別れました。
上田橋の上流にチャラ瀬隊にも何とかは入れそうな瀬を発見!おぉ!釣れるジャン!
夕方、雷様が「もう帰りなさい」と終了の雷鳴を轟かせたので一同撤退。
ここ千曲の地で、激流隊の面々が怒濤の入れ掛かりを体験する日も間近なことでしょう。
千曲よ、今日はこれくらいで勘弁してやる。けれど次回は容赦しないぜ!
覚悟していなさい!!…関東激流隊一同