我らが関東激流隊、上野総帥宅で激流タモの制作&ミーティング


2月の寒〜い23日、群馬・埼玉の各隊長、暇をもてあまして??上野総帥の家に集結しました。
上野総帥が持っているのは愛知の小林隊長が作られた『激流隊本陣』の看板です。
写真ではよくみえませんが、すごく凝った作りで一同「う〜ん、すごい!」と皆を唸らせた逸品です。

 

 
群馬吉岡隊の狩野隊長が持って来たチタン棒を激流タモの枠に加工する上野総帥

 


すかさず、「これは俺のやねん!」と唾をつける谷口隊長

 


こちらでは激流タモの柄をみて「こりゃすげぇ!」と感心する田中隊長。気に入った柄が見つかりましたか?


「タモの編み目を粗くしたらこのぐらいの鮎はみんな編み目をすり抜けてしまうよ。」と編み目のサイズとバランスについて説明する上野総帥


念願の激流タモを手に入れた『ネギどん』こと、根岸隊長。もう嬉しさでいっぱい。満面の笑みです。

 

  
そしてこちらが初公開!激流舟の制作過程です。

 


気の合う仲間が集まって和気あいあいと至福の時間がゆっくり流れていきます…


そして最後に加藤隊長にシャッターボタンを押していただき、私、おかもっちゃんも撮影していただきました。

皆さん、今年も頑張りましょうね!

ホームに戻る