関東激流隊の観桜(寒桜)会in入間川!

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言われますが、この日は真冬並みの寒波が到来し、肝心の桜も、我らが関東激流隊の各自の竿のごとく、しぼんだ状態でこの日を迎えてしまったのでありました!…中には「俺の竿は超硬だ!」と見栄を張る隊長さんもいるので、一概には言えませんが…ハイ(^_^;)

           
という話はさておき、会場の入間川関越高速入間川高架の下に着いてみると激流隊の面々顔をそろえてウエルカム!
上野総帥が「ごくろうーさん」と温かく出迎えてくれました。

  

         
    今日の金子隊長は名コックさん!差し入れしてくれた上原隊長特製の鹿肉のサラミを料理しています。このサラミが絶品!

       
     天沼隊長のこの寒さ対策の完全武装!真冬でも暖かそう。

          
   着くなり、美味しいモツ煮を頂きました!
岩本さんのうしろから手を伸ばしているのは上州激流隊ハマグリ浅井隊長さんです。

 

               
さあさあ、関東激流隊名物上野総帥と高橋副総帥が作った杵と臼を使ってお餅つきなのだ!

 

        
                 上野総帥の娘さん、美奈子さんとお婿さんのこうちゃん、そしてお孫さんのこうしん君とまさと君なのだ!アットホームだねぇ!

 

       
                 秩父の坂本隊長が用事で帰ってしまったので、人数が少なくなってからだと大変!とばかりにあわてて記念撮影 です。まだ着いていない参加希望者もいるのですが…(;一_一)

 

  
                 大きな焚火にあたりながら、楽しい時間がゆるやかに過ぎていきます。

      
        群馬の狩野隊長とイソベさん。上野総帥と談笑中です。

 

   
     各自が思い思いに楽しんでいます。

 

 

      
今回もやっぱり出ましたオトコの本懐。握り方、角度、硬度と、総てにオトコの魂がにじみ出ます!!

 

 

  
今回皆さんが持ち寄ってくれた飲食品や設備の紹介です。

まずは上原隊長の鹿肉や 圧力がま。これで作ったシカ肉鍋は最高でした! (こんな珍しくうまいものはめったに食べられないもんね!感激です!!)
また、調理用の発電機まで貸してくださった 岡部隊長と、それを現場まで運んでくれた天沼隊長、そして高橋副総帥の特製もつ鍋(私はこのモツ煮に、搗きたてのお餅を入れてお雑煮で食べたら、んぅまぁ〜い!!)。
群馬激流隊の田中隊長からは、観桜会で餅つきをすると聞き、(夏場アユ釣りの合間に)丹精こめて育てた、知る人ぞ知る地元吾妻の山水で育てた高級米のもち米と、これまた、おいしそうなイチゴをたくさん持参してくれました。

そしてうれしい後方支援に「あか〜ん}が口癖の谷口隊長の奥さんが、搗きたてのお餅につけるようにと、美味しいあんこの差し入れがありました。そして恒例?金子隊長から美味しいうどんをふるまわれ、一同感激!激流隊事務局から、激流隊厨房局に名称変更しましょうか金子隊長(*^_^*)皆さんのために腕をふるってくださいました。
また、それらを加工してもちつきの準備をしてくださったキタさんをはじめ、上野設備の皆さん。そして流木などを集めてくださり、暖かい環境を作ってくださった皆さん、ありがとうです。

さらに寄居町の坂本隊長と秩父の同じく坂本隊長、愛知の三ちゃんに床屋のなべちゃんが飲み物などの差し入れ。ノンアルコールビールはだれもが思っていたのか、私も含めて皆さんから数箱いただき、鮎ノ介さんの地酒や魚介類缶やマイタケのおにぎり、コーヒーやお茶など、「今回の観桜会に差し入れをくださった皆々様、どうもありがとうございました。 」と上野総帥からのメッセージです。また、私が全員の差し入れ類を把握できなかったので漏れている隊長様にはごめんなさい。

しかし、これだけの皆さんの心と胃袋を満たして会費ゼロとは…、会費なし会則なし、しかし皆さんがそれぞれを思いやる気持ちで成り立っている激流隊の皆さん一人一人の気配りの賜物ですね。上野総帥も言っていましたが、それぞれ皆さん一人一人が隊長さんってことは、それぞれが主役なんですね。改めて実感しました!
持ち寄ってあまった品々は上野総帥が急きょビニール袋などを買いに走り、そこに入れてお餅やジュースなど分けてくださり、各自持って帰りました。

皆さん差し入れ、ありがとう! ★次回もよろしくね★

 

   
で、今度こそ記念撮影です。訳あって、写真に写ると会社に魂を奪われてしまう某隊長さん(匿名希望)が、撮ってくれました。どうもありがとう!

 

  
上野総帥の号令の元、楽しんだ後は焚火を消すためのバケツリレーです。現職の消防士さんがいるだけに消火の手際の良さは完璧!

 

 
最後は高橋副総帥が消火を確認し、関東激流隊の寒桜会はお開きとなりました。

参加された皆さん、楽しかったですか?今回の音頭を取ってくださった皆様に感謝です!

2010年の関東激流隊、今年はどこの河川に出没するのでしょうか。
たぶん、例年同様、北に西に各自突撃するのでしょうが、激流に撃沈されないよう安全に楽しみましょう!

戻る