関東激流隊「激流オープンin荒川」

春から夏へ、移ろいながら季節が一つの節目を迎えた今日この頃、関東激流隊高橋副総帥が今年も自らホスト役を買ってくださり、実現した彩の国荒川での宴の様子を、来られなかった激流隊の面々と激流隊を応援してくださる皆さんにお知らせしたいと思います。


関東荒川もアユが解禁となりました。
でも、まだへチにいて荒瀬の芯では釣れなそう…。


と、そんな釣りには目もくれず高橋副総帥が手間暇をかけて今年も宴の会場を準備してくれました。ちなみにクマさんが鮭ならぬ尺アユを掴んでいる、とても縁起の良い木彫りと同じくフクロウ(高橋副総裁作)が私たちを出迎えてくれました。


さあさあ、皆さんで手分けしてバーベキューの準備です。(誰、もう飲み始めた隊長さんは!!)(*^_^*)

 


今年の関東激流隊は一味違います。上原隊長が作った激流隊ノボリです。

  
各種揃えましたノボリです。
隊長方は、荒瀬を釣る時は所在が分かるように戦国時代の足軽のように背中にくくりつけて川に入るように提案していましたが、上野総帥につけていただこうということで 一件落着、皆さん躊躇していました。
これをつけて川に入るのはかなり勇気が要りますよねぇ(;一_一)

 

 
皆さん、今年も頑張ろう!と上野総帥。激流オヤジたちの燃える夏が始まります!


こちらは金子隊長、いつものように黙々と包丁をさばいていました。

 
激流隊名物となった鹿肉のサラミやお肉です。(いつも差し入れていただき、ごちそうさまです!)


狩野隊長、早くも人妻を釣っていました!(実は釣られたりして…(*^_^*))


で、釣られてしまった元亭主の咆哮が聞こえてきそうな今年のジャケットです。

 

 
高橋副総帥の料理の数々絶品です!

  
いただいた「越しの寒梅」。

ノンアルコールビールで雰囲気を盛り上げる上野総帥

 
石野隊長の味噌汁最高でした!和気あいあいに楽しい時間が流れて行きました。

 

川の様子が気になる隊長さんたちは河原にイスを持って行ってしまったり、広い河原をお孫さんとゴミ拾いに出かけてしまった上野総帥など、広い河原を皆さん気ままに遊んでいるため、今回は全員の記念撮影は断念しました。写真に写っていない隊長さんはゴメンナサイ!

 

メインページにもどる