激流隊大鮎バトルIN九頭竜(正式名称)

 

 

の名目において、全国激流隊の集まりが開催されました

 

別名 おじさんたちの燃える夏!とも言いますが…(^_^;)

 

 

日頃は各自、会社のため、家族のためと汗水垂らしているお父さん方もタイツを履いてジャケットを羽織り、激流舟を持てば、その姿は神々しく大変身!

 

見よ、この勇姿!そこにはまさしく激流と戦うカッコイイお父さんがいるのです!

(お母さんにもこの勇姿を見せてあげたいですね!)

 

北島橋下流約1kmの流れ


朝、まだ日が昇るには早い5時。激流隊の皆さんが起きてきました。

 

 

  


北島橋の下で受け付け開始。谷口隊長の関西弁も軽やかに、皆さんを速やかに受付場所に呼び込みます。

 

 

 

 


関東激流隊・関西激流隊両隊のハンサムボーイ?の記念撮影

 

どどーんと出ました、左から九頭竜激流隊三谷隊長・上野総帥・関西激流隊マーシー隊長です。

存在感がダントツ違いますね。


(だれっ、怖がってチビったひとは…う〜ん、よく見るとやっぱり怖いよう、泣)

 

 

 
 

何を言っても笑いの連鎖。この明るさと屈託のない皆さんの笑顔!
いいですね(*^_^*)

 

 

 
どこにでもいるようなこのオジさんたちが、激流に立ち込み大変身するのです!!!

 

 

 

 
愛煙家の皆さんへ、ポケット灰皿が三品隊長よりプレゼントされました。
ポイ捨てをしない良い習慣。これも激流隊の心意気ですかね。

 

 

 

皆さん揃っての記念撮影です。記録係?の関西激流隊(HPハルちゃんの鮎ナビ)のハルさんと関東激流隊(激流隊HP)のおかもっちゃん たちは、この画像のハイパーリンク先に、ピンクの彩りでささやかに画像を入れさしていただきました(*^_^*)

 

 
激流隊のファッションショー! 根岸隊長(左)と三品隊長、両名きまってます!!

 

 

 

 
一方こちらは大会本部。いつも裏方さんで皆さんを支えてくださり、ありがとう!

 

 

 

 

大会開始の合図とともに皆さんは思い思いの場所に散っていきました。大会本部につかの間の静寂が訪れました。

と、そんななか余裕で仕掛けを作っている田中隊長です。

余裕なのか、その背中にはまったく緊迫感がありません。(おーい、こーちゃん大丈夫ですかぁ!)

 

 

 

徐々に流心に向かい、数を伸ばしていきます!

カッコイイお父さんなのです!

 

 

しばし大会に記録係の私(おかもっちゃん)も没頭…

 

 

 

して、午前11時、大会終了!

検量所には谷口隊長が待っています。

 

 

 

 
これはでかい、俺のは小さいと、各自、自分の竿の品評会…ではなくて、釣ってきた鮎のでかさで勝負です。

一チーム三人の組みでこのでかさの総重量で勝敗が決まるのです。

 

 

 

一方、その横では童心に返って関西激流隊の皆さんは水遊びを楽しんでいます。

 

なんて爽やかなんでしょ!

 


おっと、こんなことしていられないと、我に返り、記録の写真を撮るハル隊長。

 


こうしている間にも谷口隊長が鮎のサイズ(重量)を記録していきます。

 

 

 
橋の下の日陰での団らん。親睦が深まります。

 

 

 

そして、じゃじゃ〜ん!

 

 

お待ちかねの順位の発表です!!

 

 

 

 

 

 

(敬称略)

 

(上記の表は谷口隊長が作ってくださいました。ありがとうございます。)

 

 

 

  
一位の賞状と賞金です。(なぜか私ももらってしまいました。人生、運が総てと再認識したひとときでした…byおかもっちゃん)

 

 


 

2位・激流賞

 

 

3位 九頭竜賞

 

 
三品隊長は九頭竜賞と大物賞のダブル受賞です。

 

 

 

 

 

そして空くじなしで全員に賞がわたるよう上野総帥の心憎い配慮です。

 

 

 

 

 

 

 

そして賞品・賞金を差し入れしてくださったスポンサーの皆さん、ありがとう。
この後はそれらを賞に上野総帥を相手に大じゃんけん大会の始まりです!

 

やった〜! タイツを頂きました!


私はお酒です!

 

俺はビールだぜぃ!


鮎ブーツをゲットです!

 

私はお茶です!ちょっとそこのお嬢さん、ボクとお茶しない?こんなにあるよ(*^_^*)

 


私もお酒だ当たりました!

 

と、それぞれ賞品を手にしてご満悦です。

 

 

そしていよいよイベントも佳境に入り、今年度、独断と偏見で総帥賞なるものを創ってしまいました!

その総帥賞賞金をねらっての大じゃんけん大会

 

 

そして…

 

見事じゃんけんの激戦を勝ち抜き、その栄誉を手に入れました!

おめでとうございます!

 

 

 

総て終了し、上野総帥も安堵の笑顔です。その後三谷隊長が桃を差し入れてくださり、役員さんや残った人たちで桃をほおばりながら、打ち上げが行われたようです。

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

今回の感想を掲示板に書き込んでいただけたら嬉しいです!

 

また次回、激流隊大鮎バトルIN九頭竜 でお会いしましょう!

 

 

 

今回の模様は以下のHPでもご覧になれます!

 

   

 

九頭竜激流隊 

 

 

 

 

HPハルちゃんの鮎ナビ 

 

 

 

 

激流隊HP

 

 

 

 

 

戻る