激流隊、ひさびさの野外訓練実施!
2022年5月8日
激流隊は、新型コロナ感染防止のため、丸2年間、控えていた野外訓練大会(あえて時節柄BBQとは言いませんが…笑)を岡部隊長の作業場にて実施しました。
今年は、新型コロナに加えて日本周辺国も不穏な社会情勢のなか、激流隊の面々もこの過酷な世を乗り切るべく、非常時における食材の確保ならびに食料の加工について学びました。
手前で火をくべている丸い物は、一見、丸いかまどに見えるでしょうが、あれは大型タイヤのホイールを切って作った、廃物利用のかまどです。
先ほどまで焼かれていたのは、イノシシの肉とか…上原隊長の差し入れ、美味しかったです!by岡本
岩本隊長、次の食材加工はどうするの?
「次はピザだよ!」
いつものように「あ~だ」「こ~だ」と和気あいあいに進みます。
こちらでは、狩野隊長の新秘密兵器の愛車、名付けて「河原の水岸まで行くドー号(仮称)」のお披露目です!
リアに2つの特性ボックスを装備しています。
下の金網箱は上野総帥作で、汗で臭くなったタイツと足袋を入れる箱、そして上のボックスは狩野隊長作でオトリ缶を入れて運ぶそうです。さらに屋根には単結晶のソーラーパネルを配し、MPPTのコントローラーを介してサブバッテリーを充電し、車内の冷凍庫や冷蔵庫を冷やします。
下の金網箱を見て各隊長は、「河原に鮎を伏せるオトリ箱にピッタリ。蓋も作って鮎を伏せるにちょうどいいね」と、使用する本人もビックリする発想も飛び出しました。
また、屋根のシルバーに塗装をしてある丸い円筒は、長いアユ竿を収納するそうです。もちろんセキュリティも万全。(本人が鍵を掛け忘れなければね 笑)
激流隊の重鎮たちが集まって「次の料理は…」と協議しているなか、三品隊長が上野総裁に託して、それを岩本隊長が皆に配っているのは、皆さんも良く知っている「激」のステッカー。
三品隊長、いつもありがとうございます!
同じステッカーを貼っているだけで、仲間意識も高まりますね。
相模の隊長たちも久しぶりに合流し、和やかに団らんのひとときです。
で、コロナワクチンも完璧に接種し、完璧かと思いきや、それでも持っている持病の数々。
密は怖いけど、独りぼっちはもっといや。危険と隣合わせの激流隊。上野総帥をセンターにAKB48の向こうを張っての集合写真。
密じゃないですよ。緩慢です。
ちなみに写真の撮影時のみマスクを外していただきました。
さあ、皆さん、今年のシーズンはどんなドラマが待っていることでしょう。
コロナに気をつけ持病に負けず、ガンバロー激流隊!!!