漫画家黒田とみじ先生
似顔絵New  紹介   陶芸  絵画  PockeyさんのHP

最近は似顔絵にはまってます。何をやっても”器用”ですね。器用の後ろに○○が付かなければよいのですが。

渡辺 謙

ロバート・キャンベル

ミッツ・マングローブ

ジョニー・デップ

小森 純

熊谷 真実

桂 文珍

瀬戸内寂聴

井ノ原快彦

富永 愛

ウィリアム王子&ケイト

ピース

マツコデラックス

宮崎 哲弥

アニマル浜口 New 

 布袋寅泰 New

志賀直哉 New

由紀さおり New

柳井正 New

タモリ New

いとうあさこ New

夏目漱石 New

加藤登紀子 New

桂ざこば New

本名:黒田富士雄
職業:漫画家
平成8年にオホーツク国際漫画大賞でグランプリを獲得。他にも入賞多数。現在は陶芸に夢中。静岡市葵区在住
静岡県内水面漁協カレンダー表紙や安倍川藁科川漁協ポスター、各種釣り雑誌等で おなじみの人。
趣味は、油絵、陶芸、釣りと多彩。特に釣り+お酒が大好き。
JPAプロ繁田雅之氏率いるTEAM TRYの顧問としてもご活躍。
中部らりんのワッペンは、とみじ先生の絵と人柄に惹かれた私が、図々しくもお願いしてできた貴重なものなのです。
とみじ先生との初めての出会いの写真です。
1988年の大千瀬川鮎釣り大会で優勝して、念願の「鮎の色紙」を頂きました。
以来、ありがたいことに、気にとめて頂いております。

著名な画伯とともに

陶芸も名人

1997年には豪邸を新築

陶芸 私がありがたく常用させていただいている とみじ画伯の作品です。  

茶碗は最高。コップは冷酒

鮎が最高。もったいなくて

ボリュームのある湯飲みは重宝

珈琲はこのカップでないと

他の急須は捨てました

重厚感が最高。焼酎用

今ではあまり使いません

絵心のある人は やっぱり違います。陶芸もあっという間に、この腕

絵画一例    

大賞に輝いた作品

ハンサムすぎる自画像

中部らりんTシャツロゴ

我が家の家宝の色紙
2007年賀状に使用させていただきました

繁田プロ似顔絵

2002信濃毎日新聞
最優秀賞作品
『特殊部隊』